フォーチュントリニティ2まさかの復活

20201018_205734.jpg
バーン!

20201018_205721.jpg
バーン!!

20201018_205750.jpg
ババーン!!!

 なんと、プレーするには東京の立川や宇都宮に行くしかなかったフォーチュントリニティ2を、昨日オープンした近所のゲーセンが購入!!奇跡・・!僥倖・・・!そして圧倒的感謝!!
 
20201018_210734.jpg
 イマイチ作り手の意図が判らない大砲ももちろんあります。中古だと思うんだけど、結構ピカピカ。でも1、2ヶ所大砲が作動しないのは、これはもう仕様だろう。
 
20201018_211322.jpg
 曲やナレーションが「世界ふしぎ発見」や「なるほどザ・ワールド」的なクイズ番組をイメージしている感じでとても良いです。久々に確変突入時の「OK!」が聞けて感動!

20201018_205925.jpg
 FT2のイメージは未知の遺跡の冒険というよりは、トラベルって感じがします。フォーチュントラベルって書いてあるしな。旅行代理店のツアーだったのか、世界遺産モード。

 て、ことで、さっそくプレイ!このゲーセン、営業時間がすごい短くて(まさかの10時閉店)、1時間くらいしかできなかったけど、堪能できました。
 ちなみに2は、チャンスボールが非常に重要で、これを落として大砲をぶっぱなし、確率変動ステーションチャレンジをひかないと結構辛い(あの泥沼のようなレベルアップシステムが良くも悪くもないため)。

20201018_211554.jpg
20201018_211735.jpg
 惜しくも1倍クリスタルでしたが、この短時間で出せたのがすごい。

20201018_212857.jpg
20201018_213059.jpg
 鳥肌が立ったのがこれ。0.1秒ずれてたら、フェニックス一撃必殺でした。

 いや~、これで近所のゲーセンを渡り歩けば、フォーチュントリニティ1~3全シリーズできるようになったのが嬉しい。
 ただ、この新店舗、オープン二日目(しかも日曜日)だというのに、客が私&妻と、スロットの男の子の3人しかいなかったのがちょっと不安(オープンが認知されてない?)。
 コロナ禍の最悪のタイミングでオープンしてしまったんじゃ・・・私はできる限り通う所存なので頑張ってください!!
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト