フォーチュントリニティ4正式稼動日決定

 フォーチュントリニティ4の正式稼動は来年の2月だそうです。え・・・もうすぐじゃん・・・いいよ、変わらなくて・・・
 ロケテストをやった人の情報では、やはりジャックポットの獲得枚数がインフレを起こした結果、スロットが何十分も当たらなかったり(天井がなくなったという噂は本当だったのか)、オーブも全然払い出されなかったりと、基本的な内部設定はなかなか厳しく、2回ほどジャックポットを出してもメダルは大きく減っちゃうらしい。
 最近のコナミのメダルゲームって全部このパターンだからなあ・・・嫌な予感してたんだよな。ジャックポット獲得枚数の期待値が大きくなっても、ゲーセン運営上、ペイアウトは据え置きなんだから、どっかにしわ寄せが来て、極端に回収するに決まってるんだから。

 それに、FT4のロケテスト、すごい二転三転というか、めちゃくちゃ変更を繰り返しているけど、大丈夫なのかって不安になるよな。
 FT3からのバージョンアップが間に合ってなかったところの追加じゃなくて、変更点をさらに変更しているからね。やっぱりロケテ参加者からのクレームが多かったんだろうな。
 特によくわからないのが、ウンディーネジャックポットの抽選BGMの変更・・・の変更。曲をコロコロ差し替えるってあまり聞いたことないぞ。
 倍率抽選のBGMは確かに最初のがかっこよかったから、1倍抽選曲に差し替えられたのが意味がわからなかったんだけど、結局元に戻ったっぽい。
 しかし、その際に1倍抽選曲を新たに作ってしまったため(これがなぜかギターであまりかっこよくない)、旧1倍抽選曲の帰る場所がなくなり、今度はコイツがお蔵入りになってしまった。
 あと、当初の抽選曲で一番かっこよかった2倍抽選曲(風を感じさせる綺麗な曲で、これが4倍でもいいと思ったくらい)も、いつの間にかいなくなってました。
 で、当初4倍の抽選曲が、倍率変更ができることになって追加された3倍のテーマに、4倍のテーマは新曲に・・・や・・・ややこしい・・・!
 もっと自分に自信を持てよ作曲陣(そして差し替えた曲の方がだいたい前より劣るのが切ない)。

 ちなみに、今回のロケテから未公開だったライデンジャックポットとウンディーネジャックポットの演出が追加され(ダイビングスーツに着替えずに海底の遺跡に潜る親子・・・)、それに伴い公式サイトでも3精霊のビジュアルが公開されました。
 ライデンジャックポットの曲は正直ちょっとかっこいいな。悔しいけど。電気だから、日本の雅楽をエレキギターで弾くっていう発想は出てきそうで出てこないわ。で、ウンディーネの方はあれだね、姫神だね。
 それと、今回は至宝祭でお祭りだから、基本的に精霊も踊るのね。ライデン(雷神?)は神社で狂言、ウンディーネは地中海でクラシックバレエ(これも衝撃的!)、そしてイフリートは・・・空手?いや、こういう格闘技が中東にもあるのか?(イフリートはイスラームの魔人)
 つーか、お前だけデザインが前作の大地神とかぶってるぞ。このゲームの世界だと炎属性はウシになるのだろうか。

 あと、フリオやサニーたちの近況もわかります。サニーちゃんはやっぱりあれだね、サニー’sクッキングリターンズっていうリーチ演出は絶対作ったほうがいいね。
 あと、今回はオーブくんが増殖したのか、友だちをたくさん連れてきたのか、まあどちらにしろ迷惑な話だけど、フォーチュンオーブのように仲間たちがかなり増えた。
 なんと、フォーチュンオーブで、ひろしの前に立ちはだかったブラックオーブくんも再登場するらしい。
 前3部作のフリオパパママやトレイシー、フェニックスやジャイアント、三神獣などのキャラクターを一新する代わりに、さらに昔のフォーチュンオーブのキャラを持ってくるのは確かにアリかもな。ならば、ひろしやキャサリンや博士もぜひ出して欲しいけどな。

 ま、まあ、アップデート別に望んでないけどな。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト