フォーチュントリニティ精霊の至宝祭ついに攻略

E3F17uUVIAYNCU2.jpg
 ついにってほど実はやってないんだけど(おそらく6回くらい)、ライデン様の特盛が取れて、6月にして私も噂のスタッフロールを視聴することができました。

E3F5gmlVcAA2vYq.jpg
E3F5hmUVgAIly55.jpg
E3F5ivdVcAAFB-b.jpg
E3F5kEyVcAgjPlf.jpg
 つーか、オーブくんボーナスが強い。これって場合によっては、ブルー・オーブくん、レッド・オーブくん、イエロー・オーブくんが重なって三倍のジャックポットが出るってことだろ。
 そりゃあ、ライデンジャックポットの初期値は1000枚になるわ。3000枚貯まっただけでこの破壊力だもの。

ひょっこり.jpg
 よく見ると、抽選前のロゴ表示でフォントとフォントの間でライデン様がひょっこりしているのがちょっと可愛い。
 こいつ、一人称絶対「それがし」だよな。和泉元彌みたいな感じで「いざ、ドラム抽~選~~~~!!!」とか言ってそうだよな。

 て、ことで、今作のスタッフロールは前作を超えられるのか!?※クレーンゲームの反射がきつくて見づらくてすいません。1番ステーションはこうなっちゃうんすよ!

スタフロ①.jpg
 初代のトロッコ演出が帰ってきた!

スタフロ②.jpg
 しかし、レジェンドモード、スカイルーレットといい、今回はハニタロー押しがすぎるぞ。

スタフロ③.jpg
 景観が変わって2作目・3作目にあったようなキャッスルに。つーか、木造ジェットコースター並みにしっかりレールが建設されているけど、誰が組んだんだろうか。

スタフロ④.jpg
 またもや扉。

スタフロ⑤.jpg
スタフロ⑥.jpg
 まさかの野外・・・!そしていきなり上乗せ抽選・・・!※過去演出時と同様一発勝負。

スタフロ⑦.jpg
 場面が切り替わって、エンディングムービー。あの遺跡の件なんだったんだ!?

スタフロ⑧.jpg
 FT3と同じく、原始人が食べてそうなマンガ肉を貪る親子。

スタフロ⑧ー2.jpg
 フリオ「いや~今回も稼いだ稼いだ!メダル7600枚ってことは、定価1枚4円として30400円のボロ儲けだぜ!ぐわっはっはっは!」
 サニー「これであたしのインスタのフォロワー数も爆贈ね!アルマのドラゴンよりも、ヒカリのレースよりも、やはりメダルを増やすなら墓荒らしに限るわ!」
 みたいなことを言って、海賊のようにビールをかっ食らうトレジャーハンター親子。

スタフロ⑨.jpg
 食事中に突然光りだす困ったオーブ。

スタフロ⑩.jpg
 ゴールボーナスの巨大化版みたいな三色の宝石が空中でオーブくんに激しく激突!ぎゃああああああああ!!※誰も心配してない

スタフロ⑪.jpg
 なぜかまたトロッコに乗せられる親子。

スタフロ⑫.jpg
 精霊の割にわりと親しみやすさを感じるウンディーネ姐さん。「あら、ごきげんよう」とか言いそう。

スタフロ⑬.jpg
 次の瞬間、もう汽車に乗っている親子。トロッコどうなった!?次の停車駅はアクアジャックポット、アクアジャックポット~

スタフロ⑭.jpg
 ジュラシックパークのヴェロキラプトル並みに造形が怖い魔人。子どもが泣くぞ!!大地神のボーちゃんのようなつぶらなお目目を見習って欲しい。

大地神の目.jpg
 この汚れなき瞳を見よ!!

スタフロ⑮.jpg
 カメラの方へさっそうと駆けてくるライデン様。

スタフロ⑯.jpg
 つーか、見ようによっちゃお前もケムール人並みに怖いからな。
 三精霊が順に出てくるところとかは、FT3っぽい。

スタフロ⑰.jpg
 「おいオーブども、こんなところまで連れてきて何があるってんだよ」みたいなこと言ってそうな、ワンパク少年のようなしぐさのフリオ。

スタフロ⑱.jpg
 突然のラプンツェル。
 サニーたち「せ~の・・・お父さんお誕生日おめでとう!」
 オーブ「そしてフォーチュントリニティはシリーズ生誕10周年!」
 フリオ「・・・!お前ら・・・!!!三精霊まで・・・!!」
 みたいなこと本当に言ってそうなんだよな。

スタフロ⑲.jpg
 怪しげな儀式をはじめる三精霊の皆さんと、オーブ教授。

スタフロ⑳.jpg
スタフロ21.jpg
スタフロ22.jpg
スタフロ23.jpg
 やばそうな人召喚されたぞ・・・!!

スタフロ24.jpg
 本気でビビるフリオ。

スタフロ25.jpg
スタフロ26.jpg
 反射して見づらいけど、イフリートとライデン様は結構身長差があるのね。

スタフロ27.jpg
スタフロ28.jpg
 三精霊の上司みたいな存在なのかなって思ったんだけど(でかいし)、よく見ると「かしこまりました」みたいなポーズを精霊たちにとっているので、彼らの関係性がわからない。

三精霊.jpg
 FORTUNE TRINITY Celebration of Miracle Treasure!

スタフロ32.jpg
スタフロ33.jpg
スタフロ34.jpg
スタフロ35.jpg
スタフロ36.jpg
 太陽神も馬鹿でかかったが、とうとう地球よりもでかいキャラクターが現れた。

スタフロ37.jpg
スタフロ38.jpg
 初代のスペシャル演出みたいな終わり方。オレたちの冒険はまだ終わらない!みたいな。

 ・・・う~ん、全体的に物静かな印象だった。どことなく2作目っぽいかな。三精霊が出てくるところは3作目。曲がループしてアーティファクトが落ちてくるのは初代っぽいけど。曲調や構成は2作目に近いかなあ。いずれにせよオレのトレイシーはどこいった!!??

E3F17xAVEAECg3q.jpg
 ちなみに、ウンディーネ並盛も当たりました。とうとう、ウンディーネの通常演出も見れたのです。

上乗せ抽選.jpg
 上乗せ抽選の時のウンディーネさんの所作が面白い。「今回の配当はこちらになります」みたいなww
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト