『古代生物オパ』公開

 昔のデータ漁ってたら出てきたのでアップロードしちゃった。自分の代表作というか原点のような漫画で、今読み返すと自分でも笑っちゃうんだけど、この前奥さんに読ませたら、あまりにもバイオレンスがひどいとドン引きされ、下ネタには軽蔑された。
 自分が最も自信があると思っていたジャンルだけに、ショックを隠しきれなかった。

 ポリコレとか、コンプライアンスとか、サブカルに女性層がガッツリ入ってくるようになったっていうのもあるんだろうけど、確かにこういう漫画って本当に減った。
 時代なんかね。今、コロコロコミックとかは一体どういう漫画が連載しているのだろうか。『おぼっちゃまくん』みたいなのってもう現れないんだろうか。

 サイトの作品解説でも書いたように、このオパってキャラは「全く役に立たないドラえもん」をやっていて(だからドラえもんは未来からくるが、こいつは過去からやってくる)、あと当時は『ALF』とかもやってたから、そういう影響もあったっぽい。シットコムというか。

 というか、中学生の頃の自分が何を考えていたとか、今となってはさっぱりわからないんだよね。
 最近、Y氏が自分のサイトに『ウギキョー』とか高校の頃に描いた漫画をアップロードしていて、中には私が描いたものもあるんだけど、本当に頭おかしい。
 こいつは、世の中にどういう憎しみがあって、こんな内容の漫画を創作してたんだって、こっちが心配になるもんw

 確かに、うちの奥さんが言うように、ちょっと画が怖いんだよね。それが、気持ち悪くて笑えるんだけど、引いちゃう人は引いちゃうんだろうな。面白いと思うんだけどなあ。今じゃ炎上するんだろうな。
 鬼滅の刃なんかの方がずっとグロテスクだと思うけどな。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト