ブログ閉鎖の危機

 お久しぶりです。すっかり冬めいてきましたね。

 最近ブログの更新が途絶えていたのですが、12月中旬からブログの上に謎の文字列が表示され、更新したくても更新できなくない状況だったのでした・・・!

 管理者ページに入れなくなっちゃって、これはとうとう新型コンピュータウィルス陽性か!?と恐れおののいていたのですが、サイトの立ち上げをしてくれたショーダくんが対応にあたってくれました。
 ショーダくんによれば、このブログに使用しているphpというプログラム言語の文法が変更され、使用できない表現が発生したことによるものだそうです。
 つーか、その対応をユーザに丸投げする運営って一体・・・ショーダくんがいなかったら、このブログの長い歴史も終わってたぞ!!

 そーいや、このブログ何年やってるんだろう・・・??13年くらいか?けっこう続いているんだな。かつて、マロさんが自サイトを10年以上やっているって聞いてびっくりしたことあったけど、その域に近づいてきたな・・・
 ツイッターなどのSNSなどを長くやっている人は多いと思うけど、今時自分のサイトを10年以上更新し続けている人ってなかなかいないだろ。

 てことで、まだまだ終わらない!継続!! 
FG0BMx5aUAYvAjV.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト