チャーハン

 昨夜ネットフリックスで『カンフーパンダ3』を見た影響なのか、今夜は無性にチャーハンが食べたくなったのである(中華まんじゃないんかい)。
 いつもなら、餃子の王将のジャストサイズチャーハンで全然満足なのだが、ここまでチャーハンを全身が欲することはなかなかないので(レバニラは割とある)、どうせなら伊勢崎で一番美味しいチャーハンを食べたいと、ネットで調べて、駅の方の本格中華料理店までドライブ。
 おおっお店の人がチャイナの人・・・!期待が高まる。価格も680円と本格中華のお店にしては安く、お財布も安心・・・!
 で、かなりお腹を減らしてきたので、速攻、単品の五目チャーハンを注文!
 
 ・・・嫌に出てくるのが遅い。

 自分のあとに来たお客さんがオーダーしたラーメンの方が早いぞ。チャーハンの調理ってそんなにかかるんだっけ??
 と思ってたら、厨房のカウンターに炊飯器のご飯をそのままひっくり返したような巨大な物体が置かれた。ああ、あれは向かいの家族客の注文したやつか、私のチャーハンはその次なんだな・・・と思ってたら・・・

 お待たせしました。チャーハンです。

 !!!!

 でかい!想像してたチャーハンの3倍はでかい!!餃子の王将のチャーハンの4倍の量はある!!これ680円!!??
 中国って残すのが礼儀だから、食べきれない量を作ってくれるのか!!??もう心理的動揺で空腹が吹き飛んでしまい、残りをもって帰れないか交渉・・・!お店の人が親切で、詰めさせてもらえました。味は美味しかったです。

 コースを頼まなくてよかった~~!!
Calendar
<< June 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト