2022年は幸運

 いや~朝いきなりのホワイトクリスマスでびっくりしちゃったけど、昼にはカンカン照りで雪が全て消滅してくれてよかった。にゃんちゃん迎えに行けないところだったぜ。
 さて、もともと今年の2022年は、自分にとってすごい幸運な年っていうのは聞いていたんだけど、本当に幸運だった。

FkuMyb6akAA-_p2.jpg
 まず、ついに奥さんが春に妊娠をし、冬には無事ににゃんちゃんが生まれたということ。しかも、目がでかくて可愛い。
 にゃんちゃんは、今日から本格的に家でお世話をするんだけど、生まれて3週間も立つと、自分がいま存在する場所がママのお腹の中じゃないことにうすうす気がつきだして、外界への不安と怒りにギャン泣きを繰り返す、通称「魔の3週目」に突入するらしい。
 つーか、まだお腹の中だと思ってたんだな(^_^;)確かに、にゃんちゃんの人生って、外界での肺呼吸による暮らしよりも、ママのお腹の中の期間の方が長いわけだしな。
 
 2つめに、受け持った学生の進路がほとんど決まり、二年前の雪辱を晴らすことができたということ。前の専門学校で働いてた時は、あまりにメチャクチャだったから、その学校の問題点を指摘して、そのうち、カリキュラムのダメ出しとかは、ある程度は通ったんだけど、結局現場の触法行為級の嫌がらせ(録音済み)によって、面接などの学生指導に関わらせてもらえず、国家公務員の一般くらい簡単に受かる学力の学生がことごとく不合格になり、悔しい思いをしたんだけど、一矢報えたな、と。
 これで、自分が担当した子も全然受からなかったらカッコ悪かったんだけど。長年の経験もあるし、やっぱり自分は間違っていなかったんだと。つーか、やっぱり学校なんだから、試験の出題範囲すべて授業やらなきゃダメだろ。偉そうもなにも、当たり前のことを指摘してただけな気がするけどな。
 
FkP0vwnUoAARsPD.jpg
FkbTiQvaEAEWpRP.jpg
FktlZ6aagAAmPrE.jpg
 3つめに、カラコロッタの新作をはじめメダルゲームがバカ勝ちし、0枚から77万枚まで預けメダルが爆増したこと。つーか、コンプリートジャックポットはやばい。
 最近では、ドラマ足利時代の常連さんもこっちに顔を見せるようになってくれて、かなり楽しい。この調子で行くと、年内には80万枚は狙えそうだから、来年の目標は100万枚を目指したいと思います。つーか、ここまで今年が運がいいと、来年は反動でメダルが0に戻っている気もするけど。
 先日から再挑戦している、ガッ釣りGO!のおさかな図鑑コンプリートは、正直かなり苦戦していて、3万枚くらい減らして、やっと折り返し地点を過ぎた感じ。
 結局、浮きを10個貯めて、レアな魚の方へキャスティングをうまくやっても、画面外からメダカやザリガニなど、ゴミみたいな魚がヒットしちゃうので、ストレスが半端ない。
 そして、コンプリートをかなり困難なものにしているのが、特定の時間帯でしか出現しない魚がいることで、これは後日、しっかりと記事にしてまとめる予定です。

 最後に、クリスマスプレゼントなのか、コナミからこれが送られてきた。
FkuM092agAA-ISz (1).jpg
FkuTjBLaAAUCkOr.jpg
 まさかのフローズンアイランドエコバッグ・・・!

 よ~し、年賀状描くぞ・・・!(え
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト