初のコロナ感染

 あと、一週間ほどで30代が終わるというのに、ついに体調を崩した。しかも新型コロナ。まさかのコロナデビュー。コロナ童貞卒業。
 30代は一度も大きな病気をしたことがない奇跡の10年になるかと思われたが、惜しくも散った。

 しかし、コロナのやつめ。初期症状がマジでたいしたことがなく、花粉症のだるさかなと思っていたら、いきなり熱を上げてきて本当に卑怯なやつだと思った。
 幸い、市販の解熱剤が本当によく効くし、症状としてはただの風邪なんだけど(そういや、嗅覚や味覚がおかしくなるっていうのもなかった)、感染力がものすごく、同居する妻子にもスピード感染した。
 しかも、自分が熱を出したことで、2人は一時期実家に里帰りしていたのだが、その時にはすでに2人も感染していたため(赤ちゃん、私のマスクを外して遊んでいたしな)、妻の実家でもパンデミック。
 症状が軽い割に、感染力が高いという、コロナの恐ろしさを痛感することとなった。というか、よく今の今ままで感染しなかったな。

 心配だったのが、言葉が喋れず(バブ語のみ)、症状を訴えられない赤ちゃんだったんだけど、赤ちゃんが家族で最も軽症かつ回復が早く、わずか一日で完治。すぐに通常業務に戻り、いたずらと超高速ハイハイに勤しんでいます。
 自分ってけっこう潔癖症で、よく手洗いとかうがいをするんだけど、それでも伝染ったので、もう日本国民の年中行事になる日も近い。持病のある人とか高齢の人にうつさないように、自宅でおとなしく軟禁生活をしています。

 みなさんも、お気をつけて!(これでワクチン接種したことにならないだろうか)
Calendar
<< July 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト