ゲームバイキング方式について

 今日はデータ保存用DVDを電機屋に買いに行きがてら、めずらしく自転車で近所をぶらぶら。『イッツアドリームワールド』の原稿をコンビニで縮小コピーしたり、ゲームセンターで「ロストワールド ジュラシックパーク」をやったりしました。

 うちの近所のゲームセンターはなにを考えたのか、「一時間500円でフロアのゲームやり放題」のゲームバイキング方式とかになっちゃって、descf氏は不満みたかったようですけど、この方式ってやりたいゲームが空いていたらけっこうお得。
 逆に混んでいて自分がやりたいゲームができなかったら地獄。そのゲームが開くのを待っているだけで時間が終わっちゃう可能性が・・・
 とりあえず一人で一時間コースで遊んでいたんですけど、「ロストワールド」は全クリできたし「ギターフリークス」もやりたい放題で、500円で1500円分はやったと思う。空いていればけっこうお得だということが判明。

 しかし「ロストワールド」は下手になったなあ。相変わらずデイノスクスで食らっちゃうし、ディロフォサウルスにも一発食らって、挙句の果てにパキケファロサウルスに二回ダメージ受ける始末。トリケラトプス救出イベントと、マメンチサウルスのウンチを止めるイベントはサクセスしたのが救い。
 まあ時間内でコンティニューし放題だから、お金は気にしなくていいんだけど、スコア的にはコンティニューするたびにボーナスポイントが半分にされていくのでかなりきつい。

 そういえば「ロストワールド」を親子連れがプレイしていて、それが終わるまで待っている間「ギターフリークス」やってたんですけど、「ほしふり」とかそんな名前の曲がけっこう良くて、プレイしてみたんですけど、ギターの音がうるさすぎてボーカルがほとんど聞こえない・・・
 バナーを選ぶときに流れるサビはいい感じなんですけどね。

 とにかく結構気分転換できました(今日の記事は日記ぽいぞ)。最後に映画『紀元前一万年』のDVDが450円で売ってたんですけど、すっごい悩んだ挙句買いませんでした・・・買った方が良かったかな??
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト