バイオロジーを一時休止

 サイトの高校生物解説コーナー「バイオロジー」をいったん中止します。なんか解説を分かり易くするのに必要なイラストを描くのが面倒くさくなっちゃって(美術の教員免許持ってるとは思えない発言)最近更新が途絶えていたんで、いっそいったん休止して内容が描きたまったら一度にアップするつもりです。
 そもそも原稿はほとんどできてるんだけど、そのノートに書いてある文章をパソコンで打ち込んで、必要なイラストを描き下ろすのがかなりめんどう。
 そして一番の理由は、うちのサイトには高校生どころか閲覧者がほとんどいないので「これって単なる自己満足なんじゃないか?」って思ったこと。
 だから自己満足的にまたやりたくなったら再開します。恐竜ギャラリーだって完結と言いながらしばらくして細々と再開しているわけだし・・・

 ただ進化論って中学校どころか最近では高校生にも教えないらしい。その話が衝撃的だったので第15回の「進化」だけはテキスト化してブログに転載しようと思います。
 せっかくいろいろな本を読んで書いたからもったいなくて。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト