原稿用紙終了

 なんとか『イッツァドリームワールド』は年内に終わりそう。この漫画の季節も偶然クリスマスだったからタイムリーでよかったのかも。
 ページ数は最終的にぴったり100ページになった。手元の原稿用紙の枚数が101ページ分しかなかったから本当にチキンレース並みにギリギリだった。原稿用紙が間に合ってよかった~
 これで原稿用紙に描いて100ページになった漫画は『innocent garden』『80日間宇宙一周』に続いて三作目。
 そして次の漫画・・・それが『風と翼』でも『恐竜大陸サウラシア』でも、それが100ページオーバーの四作目の漫画になることはもはや確定。もしかしたら次の作品は200ページを超える長い戦いになるかもしれない。

 とりあえず『ドリームワールド』はラストまでネームはきったから、あとはもうコマの中に書いた大雑把な下書きを仕上げるのみ。なんとかKO氏に見せられそうだ。
 しかしこの漫画・・・100ページもかけるような内容じゃなかったかも(くだらない)・・・と軽く後悔しているけど、こういう機会でしか書く気にならなかった作品だったから、脚本を漫画の形にすることが出来て良かった。

 この漫画の制作裏話はとりあえず絵が全て完成したらということで。原稿用紙はネットで注文しないとな・・・あと一枚しか残っていないから。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト