資料が足りない

 ついに描き出した『恐竜大陸サウラシア』。しかししょっぱなから蒸気機関車が登場。か・・・描けない!!汽車と炭水車までは資料があるけど、客車の細部が分からない・・・!まいった。これは大好きなおもちゃ屋で蒸気機関車の模型を買うしかねえ!
 あと昔の鉄道って信号機がボールがついている奴で、それを再現したいんだけどこれも資料が見つからない。西部開拓時代の本を見つけて買うしかないな。
 とはいえ『ラストパーティ』なんてあんなに資料や文献買って読んだのに結局ドチャメチャにしちゃったんだけどね。一万円近くする武器甲冑図鑑も買うところだったからね(あれはいったい誰が買うのか)。

 そして恐竜のトップバッターはアパトサウルスが群で登場。なんと2ページめでもう出てきちゃう。『ラストパーティ』で巨大な軍馬をたった一頭動かすのでさえ大変だったのに、今回はもっと大きな動物が複数体出てくるから、いくら恐竜好きって言ったってなかなか大変。
 そして次はブラキオサウルスにケントロサウルス、そしてアンガトラマと一気にメチャメチャ出てくる。ジュラシック・パークなんてブラキオ一頭出すのにあんなに引っ張ったって言うのに・・・
 本当はケントロサウルスってアフリカの恐竜だから出したくないんだけど(アメリカの恐竜だけにしたい)意外にも背中がトゲトゲの恐竜ってこいつくらいしかいないんだよね。背中がトゲトゲな奴が必要なんですよ。あ、あとアンガトラマも北米の恐竜じゃない。でも魚食性恐竜も必要なんですよ。
 しかしネーム切ってると『ダイノトピア』に見えてしょうがないな、この漫画。『ダイノトピア』って中学生のころ県立図書館で借りて以来読んでないんだけど、もうこれを機に買っちゃおうかな。すっごい巧い絵の絵本だし買って損はない。そしてちょっと恐竜の装飾とかパク・・・参考にしよう。
Calendar
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト