新春プラモデルトーク

 明けましておめでとうございます。新年の初夢はおもちゃ屋でウルトラ怪獣のおもちゃを買いあさる夢でした。なんだかんだ言ってこの手の夢が一番好きなんだよな。
 トイザらスでジュラシックパークのアクションフィギュア(しかも日本にあまり輸入されていないトレーラーとかカルノタウルスとか)を見つけて買う夢とかねw

 昨日は、タムチンキの粋な計らいで新年からおもちゃ屋に連れてってもらったんだけど、なんかもうミリタリーなんて興味ないのに教えてもらった兵器のプラモがあるとはしゃいじゃうねw

 『超音速ソニックブレイド』のデススパーク編で出てくる、垂直離陸ができる最新鋭戦闘機F35ライトニングのプラモとかは資料として絶対欲しかったんだけど売ってなかった。
 F15とかF22とかはあって、まあ私から見ればどれも一緒じゃんとか思ったんだけど、私がティラノサウルスとゴルゴサウルスの区別がつくように、詳しい人にしてみれば全然違うだろうから、似たようなの描けばいいやっていうのはできないよねw
 
 とはいえ私は面倒くさがりでプラモデルって自分で組み立てるからあんま嫌なんだ。小学生でも組み立てられるようなゾイドのレベルだって面倒くさいしwウルトラザウルスなんてぼやきながら組み立てていったw

 そういえば、かつて田宮では「恐竜情景セット」っていうのが売ってて、良くできていて箱の絵もうまかったから(プラモの箱の絵って本当どのジャンルも上手いよね)カスモサウルスから小型恐竜パック、高さ30センチ以上あったブラキオサウルス情景セットまで全種類買ったんだけど、もうああいうのって自分で塗装しなきゃいけないじゃん。
 でも爬虫類の皮膚の質感とかどうやって出せばいいか分からず、プラモが好きな弟に「色塗ってくれ」っておいておいて、そのまま弟に放置され、ある時高いところから落ちてみんな粉々になったという苦い過去が私にはあるんだw

 つーか仮にもオモチャのくせに、机から落としたくらいでバラバラになるとかあり得ない。私はやっぱ動かしたり走らせたりと遊んでナンボだと思うし。ジュラシックパークのフィギュアなんかはその点ゴムでできててよかったよ。
 海洋堂なんかの恐竜博限定フィギュアもいつの間にかポリストーン(石)かなんかで作りやがって、スーパーサウルスの骨格なんて買って3日で落として壊したよw
 
 でそんななかハンビーのフィギュアがもう組み立ても塗装もされていて、しかも頑丈そうだったんだけど、なんと価格が中古で1万円で、こんなん買っちゃうと経済的に厳しいから見送った・・・が、あれはいつか欲しい。でかくて置く場がないけれど・・・冬期講習の給料で買っちゃうか。
 いい歳してこういうおもちゃを買っても漫画の資料用という言い訳が立つのがいいよね。まあ・・・実際そうだしw

 でも最近って少子化と子供のおもちゃ離れでトイザらスすらあまりおもちゃを入荷しなくなったよね・・・出産祝いに買うような幼児用おもちゃばっかで、中高生を対象にしたようなおもちゃがない。アメリカのアクションフィギュアもない。
 で、秋葉的な美少女フィギュアとかはこういうところでは売れないから、まあマニアックな模型を売る店と差別化をしているんだろうけど・・・でもこの二極化の状況ってあまり好きじゃない。
 おもちゃ屋には何でも売ってほしいんだけどな・・・
 
 さて、大晦日からお正月にかけて連日リア友と遊んだから心がまだふわふわしていて、部屋にこもって一人で地味に漫画を描くようなモードになれない・・・!私はアシスタントもいないからなあ・・・
 話し相手がいないと漫画が進まないようなタイプなんで皆様今年もバンバンスカイプで音声チャットしましょうw
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト