ガッ釣りGO!おさかな図鑑133種コンプリートへの道

 太極神龍のジャックポットが崩れ、メダルゲームの目標を見失ったので、一度データが消えて諦めたこの企画に再挑戦することにしました!

EKhloxnUYAAwNZP.jpg
 まさかの有効期限があった。※公式ツイッターより

 おそらく、図鑑データの有効期限はメダルバンク同様2ヶ月だと思うんだけど、こういうデータはコナミのように永久保存の方が嬉しい。うきうきチャンスがだるくて2ヶ月くらい釣りを離れることくらい、大いにあるからな。
 ちなみに、めんどくせーからしかけに9999枚入れて、何種類かはうきうきチャンスをすっとばして、この機能でまとめて釣っちまおうと思ったんですが、しかけで水揚げした魚は図鑑に登録されませんでした。リスクしかない。

 で、このおさかな図鑑、コンプリートすると300枚もらえるらしいんですが(手間の割にしょぼい)、これがフィールド払い出しなのか、ダイレクトウィンなのかも気になるところ。
 さらにキングサイズコンプリート(無理だって!)を達成すると1000枚なので、ダイレクトだと美味しいところだが、アイミーのクレジット機能ではなく、メダルを手入れで遊ぶ人の方が多いゲームだから、多分フィールド払い出しなんだろうな。
 だとしたら、133種も集めて、シイラ1匹と同じ・・・いやいや、私も幼い頃は図鑑大好き少年だったので、童心にかえって攻略したいと思います!

爆釣モード
FjqXybIUAAAiEtm.jpg
Fjq_HfBVQAA7pzV.jpg
FjGJ5NoVQAAjWaA.jpg
 その実態は500枚くらいしか増えない。内部狙いですごいオチの悪いサテライトでやっているのと、バカ入れしているからな。というか、この一週間でガッ釣りGO!に2万枚弱飲まれているからな。2万枚でやっと60種類・・・

BOSSのみなさん
FjGJ8GkUAAEjA7R.jpg
 湖ステージサンライズJPのオオナマズ。今回の再挑戦で初めて釣れた。
 最大の淡水魚の一つ(大きいもので5メートルを超える)に数えられ、ヨーロッパではこの怪物を専門に釣るフィッシャーマンも存在するらしい。

FjylswpUAAQAf8k.jpg
ピラルク.jpg
 湖ステージサンセットJPのピラルクー。こいつは過去に腐る程釣った。
 ヨーロッパオオナマズやメコンオオナマズ同様、最大の淡水魚の一角を担うモンスター。体長は3メートル以上になり、形態も1億年以上変わっていない生きる化石。もともとはアマゾン川に生息していたが東南アジアにもブラックバス的な用途で移入された。
 栃木県のなかがわ水遊園ではカレーの具として食べられる。

FjIDYoAUUAANAQG.jpg
 川ステージサンライズJPのデンキウナギ。コークンの子どもとやってたらNO課金で即釣れたやつ。
 南米のアマゾン川やオリノコ川に生息し、800V1Aという本当に危険な電撃をする魚。体長は2.5メートルほど。タイジくんとアユミちゃんのような、無垢な少年少女が相手にできる魚ではないと思う。最後の戦場版のランボーが戦う相手だと思う。

FkHIdwNVUAA1d_c.jpg
アリゲーターガー.jpg
 川ステージサンセットJPのアリゲーターガー。この前釣ったホヤホヤ。
 北米大陸最大の淡水魚で体長は2メートル。日本にもペットとして連れて来られ驚異の順応力によって外来種として定着した。川ステージを担当するが、流れが速いところは苦手で実際は湖や下流域に生息しているという。

FkJjIqyUEAEfJQC.jpg
Fjyh8kcUcAAlfhg.jpg
クロカジキ.jpg
Fm6bddjagAkG63v.jpg
 海ステージサンライズJPのクロカジキ。
 松方弘樹さんで有名なスポーツフィッシングの大物。大型のものでは4メートルを超える。名前の由来は、釣り上げて死ぬと体が黒くなるため。

 結局、未だに海ステージサンセットJPのダイオウイカが釣れてないんだよな。さすが幻の深海生物だけある・・・というか、今後新シリーズが出るなら、深海ステージって増やしてくれないかな。ロマンしかないぞ。

FjnhlgEVIAUBNyh.jpg
 釣っても図鑑に登録されないウミガメ(コンプライアンスだろうか)。金の宝箱と銅の宝箱をどちらももらったことがあるが、どちらもJPチャレンジでした。宝箱の中身には他にもみんなでゲームとかメダル500枚とかがあるらしい。みんなでゲームちょっと気になるな。やったことないから。

※追記
ダイオウイカ.jpg
 海ステージサンセットJPのダイオウイカ。ついに捕獲成功!!言わずもがな、世界最大の無脊椎動物で、生きた姿は国立科学博物館のチームが撮影成功。最大のものは触腕を入れると15メートルに及ぶ。深海でマッコウクジラと激闘をしているイメージ(そして健闘むなしく敗北しているイメージ)。

FlIr4RQacAQ02es.jpg
 シンプルに顔がキモい。
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト