フィーチャーワールドについて

 先月はフォーチュントリニティの設定はかなり良かったんだけど(50000枚くらい増えた)、今月に入って露骨に設定が悪くなり、11月も10日以上が過ぎたというのに、4倍オーシャンはわずか一回(常連のおばさんが出したらしい)。き・・・厳しい。
 そもそも、先週のオーシャンのイベントですら4倍が一度も出ないという、かつてないほどのむごい仕打ち。今までは、設定がひどい時でもイベントの3日間に1~2回は出てたからね。

EmEG075VgAA2nvo.jpg
 これは萎える。

EmMhLVzVMAUWtjp.jpg
EmoHAGIVMAEDWg7.jpg
 すごろくだけが救いみたくなっている昨今。一体どうした海龍神!?

 て、ことで最近はプッシャーは程ほどに、廃人の第2の終着駅と言われるスロット(フィーチャーワールド)に手を出しています(第1はウマ)。
 当然、プッシャーよりも波が荒く、負けを取り返そうと正気を失うと10000枚くらい平気で飲み込んでしまうモンスターマシンなのだが、最近攻略法ってほどじゃないけど、ダブルアップが成功する傾向みたいなものがわかってきた。
 まあ、もったいぶって言うほどのことじゃないんだけど、ディーラーがダブルアップの初回でBARとかすごい強い手を出してきたとき、まあたいていは負けるんですが、ここで奇跡の勝利をする(BARの3本とか7などを出す)と、2回戦のディーラーの絵柄ってほとんどサクランボ(99%勝てる最弱の絵柄)だということが判明。なので、強気にダブルアップ叩いても成功します。

EmoGtlzVoAALe_q.jpg
 成功例。ちなみに昨日、10000枚使ってマックスベットでトゥインクルドロップ回しまくってたら(マックスベット時はフリーゲームのBGMがかっこよくなるのに気づき楽しくなってしまった)、残り700枚のところでフリーゲームの4500枚が当たって、このダブルアップを外すと10000枚が700枚になるという恐怖に勝てず、ダブルアップを見送り、-5000枚で手打ちにしてしまったのですが、今夜その負けがまるまる帰ってきました。

EmoHBIDU4AA81Rl.jpg
 ただし、これがパニックパイレーツのダブルアップチャンスになるとさっぱりわからん。あの宝箱選ぶのも出来レース極まりないからな。
 あと、たまに×10という衝撃の宝箱があるが、あれを選べたプレーヤーはいるのだろうか。昨夜選んでたら10000枚以上増えてたぞ。

 最近の話で最もたまげたのは、パイレーツ・ア・ゴーゴー。ほかのビデオスロットと異なり、ゲーム中にベット数を変更しても残りゲーム数がリセットされない、ダブルアップシステムがないなどの独特な仕様だが、ハイベット時にフリーゲームハイパーを引いてしまうと、50隻以上もの敵船を撃破し大爆発する。
EmMhKgjU4AAzOGh.jpg
 長いことメダルゲームやってて、10000枚純増は初めて・・・じゃねーや、競馬があったわ。でも、少なくともスロットでは初。
 ただし、このゲーム、ボスバトル(ジャックポットチャンス)がとにかく無理ゲー。一度も勝てた試しがない。つーか、プレーヤーのHPが低すぎるんだよな。敵の砲弾がわずか3発当たっただけで敗北って弱すぎるだろ。牛乳パックのイカダにでも乗っているのだろうか。

追記
EmtK_q0UcAAesMQ.jpg
EmtLBbYVgAAJeHW.jpg
 次の日、わずか来店10分でなんと10000枚増加(トゥインクルドロップは3回転目で大当たりしたので、ダブルアップする気も起きなかった)。しかし、プッシャーと違ってジャックポットの演出もないし、メダルも払い出されないので、爆増したという実感がない。これ、FT3だったら20000枚のオーシャンジャックポット出さないと増えない量だからな。考えてみるとものすごい大当たりなんだけど。つーか、2日で20000枚弱増えてるのがすごい。
 でさ、最近思うんだけど、ベット系しかやらないお客さんで10000枚とかハイベットでぶっ込む人いるけど、ベット系しかやらないんだったら、電子的な数字の桁が違うだけで、別に1ベットでも変わらないよな。
 ただまあ、昔のゲームの得点みたいなものでやっぱり桁が多いほうがいいんだろうね。でも、メダルも高いからね。セレブの遊びだよな。

追々記
 調子に乗ってマックスベットをしてみました。
Em1SblBVcAEF2ZE.jpg
 フリーゲームで11000枚!しかし欲をかきダブルアップを失敗し11000枚が爆裂四散しました。その後、絶望の中スロットを数回回したら・・・

Em1Sc0uUYAAsw7F.jpg
 もっとでかいのが来た!もちろんコレクト。オレも少しは賢くなったんでな。

Em3UfYlUwAITPxq.jpg
 時間帯を変えてもう一度やってみたら、500回以上回してやっとでたフリーゲームで中堅くらいのが出た。
 てことで、数値的には爆増っぽいけど8500枚も減りました。記録を残して勝負に負けた男。つーか、トゥインクルドロップって内部が悪いと全くダブルアップ勝てんのな。
 というわけで、競馬と同じ破滅への道をひしひしと感じるので、ぼくはやっぱりプッシャーの世界に戻ります。ただ今月は本当にプッシャーの設定がひどいんだよなあ。でもまあ、フォーチュントリニティは例え壊れても8500枚も飲んだりはしないがな。

パワポクランクアップ

 長らく、授業に使うスライドを作り続けていましたが、ついに全担当科目のスライドが完成!半年かかったのかな。でもまあ、高校の社会と理科の全範囲をフォローしなきゃいけなかったので、早いほうだと思う。
 公務員試験って大学入試と出題形式や範囲が違うところも多くて、けっこう勉強になった。総合的に大学入試よりも範囲はべらぼうに広いが、難易度の平均は若干落ちる感じかな。ということで、作成した科目を振り返ってみましょう。

生物学(難易度☆☆)
私が最も強い分野なので最初に作った。自然科学分野では暗記量が最も多く、興味がないと厳しい。
出題範囲はやや偏りがあり、人体の恒常性がよく出る(とりわけ血糖値のフィードバック)。逆にセンター試験の常連、遺伝の法則はほとんど出た例がない。ここら辺は公務員試験の過去問を解いて、傾向を掴んだほうがいい。

地学(難易度☆)
自然科学分野では最も学習範囲が狭い。さらに出題範囲も気象学がほとんど。今年は地震や火山も出たが、ヤマをはるなら気象学一択。ただし、最初に書いたように、そもそも学習範囲が狭いので興味があるなら全範囲フォローは可能。内容も地学を開講していない高校が多いためか、中学レベルに毛が生えた感じ。理科が苦手ならこの分野をぜひ得点源にしたい。

化学(難易度☆☆)
模試ではmolが出たりするが、今年の本試験では気体の収集方法など、中学生レベルにとどまった。あとは、周期表の読み方を簡単におさえとけばいい感じ。個人的には有機化学が苦手なのだが、公務員試験に出たところをあまり見たことがないので無理してマスターする必要もあるまい。
とにかく、中学校の内容と周期表、これに限る。

物理学(難易度☆☆)
アレルギーがある人も多く、正答率が突出して低いが、Ⅲ種試験は正直そこまで難しい内容は出ない。そもそも、公務員試験って1問を最低でも2分半で解かなければ終わらないので、出題者も計算にそこまで時間がかかる問題は出してこない。
一応、放射性崩壊なども出るらしいが、とりあえず等加速直線運動や落下運動をおさえておけばどうにかなりそう。ただし、かつて警視庁で自分でも解けない難問が出たことがあった。キャリアか、キャリア組なのか。

日本史(難易度☆☆☆)
公務員試験で最もコスパが悪い。範囲も広く偏っていない上に、わりとマニアックな問題も多く、正直難しい。日本史マニアなら腕がなるが、興味がない人は相当辛いものがある。
最近の傾向だと、鎌倉以降の武家政権と明治時代が出ている印象。ただし、某市役所で弥生時代が出たので油断ならない。

西洋史(難易度☆☆)
範囲は凄まじいものがあるが、日本史に比べて出題内容は素直でマニアックな問題はほとんどない。近現代に出題が偏っているのかと思いきや、中世や大航海時代、意外と古代ギリシアや古代ローマも出てくる(ペルシア戦争とか)。ただし、問題が意地悪ではないので歴史を得点源にしたい人は、日本史よりもこっちに比重を入れたほうがいいかも。
ただ絶対王政期の宗教戦争や継承戦争は国家間の関係図がやや複雑で、王様の名前も○○✖世みたいなのが多くて結構厳しい。出ないことを祈ろう。

東洋史(難易度☆☆)
なんだかんだ言って、必ず1問は出てくる。中国史は範囲がやや広く、名前が似ているキャラも多いのでややこしいが、インド史とイスラム史は王朝&最盛期の王様を登場順に丸暗記すれば、わりと何となるので余裕があったら勉強しといて損はない。

地理学(難易度☆)
出題する気になれば地誌学などいくらでもマニアックなものが出せる科目だが、意外とそこまで難しい問題は出ていないっぽい。
さらに地学と内容がかぶっている部分も多いので、その部分(世界の気候や地形)は絶対に勉強した方がいい。

政治・経済(難易度☆)
まず学習範囲が狭い。なのに公務員試験では重要視されているというボーナスステージ。中学校の公民をまずはしっかり叩き込む。
だいたい、公務員志望でこの分野ができないのは、仮に合格しても業務に支障が出ると思われるので、逃げてはいけない。

倫理学(難易度☆)
内容は哲学史だが、哲学者の名前と思想を1対1で覚えれば90%正解できるという、ただの神経衰弱ゲームである。ただし、出題されない自治体も多いので、事前にチェック。古代ギリシア哲学が出るイメージ。意外だけど、構造主義は出題されないっぽい。

 ということで、もし自分が受験生だったら、真っ先に政治・経済を叩き潰し、地理と地学を覚え、次いで世界史と生物学、余裕があったら残りを片付けるって感じだろうな。ただし、人によって好きな教科って違うので、好きな奴からやればいいと思う。好きな科目がひとつもないんなら、とりあえず政治・経済だ。
 ということで、ひとまずは長い戦いは終わった。もう明日から11月なんだよな・・・つまり、そろそろウシを描かなければならないのか。オーロックスでも調べてみるかな。

グラウンドジャックポット強化イベント

 ついに待ちに待ったこの日がやってきた・・・!さぞ、白熱しているのかと思いきや、なんとお客はガラガラ・・・!
 実はこのイベント、店員さんが表記の仕方を間違ったらしく、アウトポケット3回セーフではなく、3球目までアウトポケットが無効というだけで、4球目からは普通にゲームスタートしてしまうので、イベントの恩恵はわずか1球分だけなのだ。
 これは、2500枚スタートのオーシャンジャックポットのイベントに比べて、かなりショボ・・・影響が小さいというか、1球増えたところで10~50枚くらい違うだけな気がしてならないんだけど、いやでも、初めてグラウンドの初期設定をいじったことで眠れる赤いウシが爆発するんじゃないか?という希望もちょっとあり・・・やっぱりそんなことはなかった。

イベントの様子.jpg
 イベントの様子。「1球目OUT有効」のランプが点灯していないのに注目!

戦果
ElBZfJ_UYAAizMH.jpg
ElBZhGaVcAEDEEr.jpg
 ・・・いつもと変わらないというか、限界突破もついていないので、むしろ調子がいい通常日の方がいい気もする。
 グラウンドで爆増イベントをするには、やはりOUTポケットをいくつか封鎖するしかないんじゃないかなあって、改めて思った。
 ただ、それだとペイアウトがめちゃくちゃになるって言うんなら、例えば、JPステップ3球入賞で1000枚ゲットじゃなくて2000枚ゲットとか、限界突破ボーナスも+2000枚とかに設定を変えられないのだろうか。できそうだけど。

 もっと言えば、自分が期待していた「スリーアウト」の称号だけど、これは1~3球でOUTに続けて入ってもゲームオーバーにならないため、なんと獲得できないらしい(OUTに3球入れた常連さんが言ってた)。
 だとしたら、このイベント、恩恵が少ないどころかむしろ不要というか・・・「スリーアウト」が取れないなら、せめて5球からゲームスタートでもいいよな。
 このイベントのために、せっせとメダルを貯めて94000枚も準備したんだけど、結局いつもと変わらねえなと、すぐに飽きちゃって、カラコロッタに浮気してペンタに3000枚飲まれたとさ。

イベントまでの10月戦争
EjjupQzU0AAunva.jpg
Ejosy7wUYAATPEw.jpg
EjuhfKxVgAEe3Ea.jpg
EjunqviU8AABKs2.jpg
Ejun2lFUYAAPpBr.jpg
Ej5HRKsVgAEB1V5.jpg
Ej5HSvSUYAAweKR.jpg
Ej-G8PbUwAA1Kgu.jpg
Ej-G9IqU0Acg-Hs.jpg
EkAjFxbUwAA6Qes.jpg
EkBxuZeVoAAyOc8.jpg
EkIss4cU4AIjqHo.jpg
EkIsugMUcAAOfy0.jpg
EkIsygoUwAA8sIo.jpg
EkNVxJaUcAEyVQY.jpg
EkS-wR8U4AUQJt3.jpg
EkmAYvBUUAABhVD.jpg
EkmAaTQVoAA5-v9.jpg
 カラコロッタをダラダラやってなかったら、10万枚超えてたと思うんだけど、そのカラコロッタでもまあまあ大きな当たりが出ているので、今月はかなり増加させることができました。

 ちなみに、最近はG1ワールドクラシックの転がしボーナスの必勝法というか、リスクヘッジの仕方を思いついてさ。
 転がしボーナスを1番人気の馬にして、1番人気以外の全て三連単の馬券を買うと、仮に転がしボーナスを外しても、1番人気が3位以内に入らなかったということで、レースが荒れて三連単ででかいのが来るという。
 これで7000枚とか増えたんだけど、このゲームって画面が切り替わるのが早くて撮影できなかったんだよな。
 まあ、この賭け方も、あくまでも大きく負ける可能性が低くなるってだけで、1番人気の馬を抜いた三連単の最低オッズが100倍を切ると、けっこう回収期の恐れがあるんだけどね。
 ただ、この技を思いついてから、競馬で大きく減らしてないんだよな。うん、グラウンドジャックポットよりも面白いな。

その後
ElGmf_MVkAAcBZC.jpg
 やっぱりこんなもんしか出ないので、競馬やってたら・・・

ElGmiw_U8AAVrH5.jpg
ElGmmDMVMAE-4cT.jpg
 ミリオンジャックポットが2回立て続けに出て・・・

ElGmoOeU0AADiov.jpg
 閉店ギリギリでフォーチュントリニティでも出た。1日3回は前代未聞!

ElJ5TthUYAArWXl.jpg
 前代未聞といえば、こんなのも。ステップアップジャックポットがめちゃくちゃ溜まって、エリア拡張がものすごいことになっていて(100度くらい開いてた)、そこに3個ビー玉が入り、まさかの3倍。マーブルジャックポットを超える配当になったとさ。

フォーチュントリニティ2まさかの復活

20201018_205734.jpg
バーン!

20201018_205721.jpg
バーン!!

20201018_205750.jpg
ババーン!!!

 なんと、プレーするには東京の立川や宇都宮に行くしかなかったフォーチュントリニティ2を、昨日オープンした近所のゲーセンが購入!!奇跡・・!僥倖・・・!そして圧倒的感謝!!
 
20201018_210734.jpg
 イマイチ作り手の意図が判らない大砲ももちろんあります。中古だと思うんだけど、結構ピカピカ。でも1、2ヶ所大砲が作動しないのは、これはもう仕様だろう。
 
20201018_211322.jpg
 曲やナレーションが「世界ふしぎ発見」や「なるほどザ・ワールド」的なクイズ番組をイメージしている感じでとても良いです。久々に確変突入時の「OK!」が聞けて感動!

20201018_205925.jpg
 FT2のイメージは未知の遺跡の冒険というよりは、トラベルって感じがします。フォーチュントラベルって書いてあるしな。旅行代理店のツアーだったのか、世界遺産モード。

 て、ことで、さっそくプレイ!このゲーセン、営業時間がすごい短くて(まさかの10時閉店)、1時間くらいしかできなかったけど、堪能できました。
 ちなみに2は、チャンスボールが非常に重要で、これを落として大砲をぶっぱなし、確率変動ステーションチャレンジをひかないと結構辛い(あの泥沼のようなレベルアップシステムが良くも悪くもないため)。

20201018_211554.jpg
20201018_211735.jpg
 惜しくも1倍クリスタルでしたが、この短時間で出せたのがすごい。

20201018_212857.jpg
20201018_213059.jpg
 鳥肌が立ったのがこれ。0.1秒ずれてたら、フェニックス一撃必殺でした。

 いや~、これで近所のゲーセンを渡り歩けば、フォーチュントリニティ1~3全シリーズできるようになったのが嬉しい。
 ただ、この新店舗、オープン二日目(しかも日曜日)だというのに、客が私&妻と、スロットの男の子の3人しかいなかったのがちょっと不安(オープンが認知されてない?)。
 コロナ禍の最悪のタイミングでオープンしてしまったんじゃ・・・私はできる限り通う所存なので頑張ってください!!

フォーチュントリニティ3新イベント

 FT3の時代も末期のような気がするけど、ついにオレたちの思いが届いた・・・!ありがとうゲーセン!!
 てことで、今月末、とうとうグラウンドジャックポットのイベントが新導入!このゲームに関してはゲーセンによってポケットを塞ぐ箇所を変えたり(10を塞いだり、OUTを塞いだり)、5球からOUT有効にしたりと、いろいろな試みができる可能性を持っているんだけど、今回のイベントはOUTポケットに3回入ったら終了というかなり珍しいもの。まさにスリーアウトチェンジの野球方式。
 いやでも、グラウンドのイベントをやってくれたってだけで本当に嬉しい。何しろ、残りの称号5つのうち、3つがグラウンド関係だからね(2つが落下物なのもすごい)。

①スリーアウト
最初の3球を連続してアウトに入れ続けなければならない激ムズの称号で、今回のイベントでもとりだて有利ってことはないんだけど、もし内部が回収期に入ったら、3球でゲーム終了にするには3球連続アウトしかないので、通常よりは可能性があるような、ないような。

②NEXT WORLD JP
これもワールドJPリーチまで行ったら、けっこう熱いと思う。つーか、すごろくゲームを上がるのがまずムズいんだから、ネクストワールドくらいはポンポン行ってもいいような気がするけどね。すごろくの結果なんてたいてい100WINなわけで、100枚くらい抽選結果に加算しても筐体にとって対した痛手じゃないだろ。

③GROUND MAX9999
全称号の中で最も難しいやつ。これもイベントだからといって、11回もJPポケットに入るとは考えられないんだけど、祈るしかない。

 とにかくワクワクしかない。最近のFT3って長くやっても減るだけなんだけど(回収期が長くなった)、このイベントに関しては、メダル収支を気にせず一日中遊んじゃうつもり。
 とりあえず、現在はカラコロッタなどで増えて45000枚くらいの貯金があるので、ずっと遊んでいても破産はしないだろう。た、たぶん・・・

EjPwwUaU0AA6cbN.jpg
EjPwqRAU4AArO1l.jpg
 人生初のトパーズジャックポットチャレンジで、奇跡の9000枚オーバー。つーか、ルールがめっちゃグラウンドジャックポットチャンスだが、グラウンド同様10000枚一歩手前で撃沈しているのが切ない。でも、カラコロッタってダイレクトだからかなり嬉しいけど。

EjVKvAqVkAECN4T.jpg
 オーシャンジャックポットは本当に苦手で、最近は全く期待してないんだけど、5日ほど全く出ていない3番ステーションと心中する勢いで3時間くらいやってたら、出た。
 しかも、3時間中も、ほかのJPに挑戦できたり、ずっと確変が続いたりと(だからやめるにやめれなかった)メダルが大して減らずに遊べたのは、かなり珍しい。
 最近の傾向として、3日以上なんもJPが出ていないステーションは反動で大きな枚数が当たるっぽい。そして、そのステーションで課金をするかどうかは全く関係がなくなった。

後日談
Ejc9oi6VgAEtM-i.jpg
Ejc9psCVgAAxjIo.jpg
 朝イチのオーブくん全回転からのレジェンドモードが、なんと28ラウンドも続き、自己記録更新どころか、まさかの全国一位。
 ラウンド中にワールドジャックポットも獲得でき、大爆増かと思われたが、意外と4500枚ほどしか増えなかった。やはり、ジャックポットのようにセンター払い出しじゃないと、かなり横穴に飲まれちゃうようだ。でも超嬉しい。
 まあ、そのあと鬼のキャプテンペンタに半分位ぶんどられたけれど。このゲームはダメだと思ったら、すぐに退散しないと本当に身ぐるみ剥がされるな。これだけみんなのメダルを飲んだんだから、もうじき内部も放出期にうつるだろう、とかそういう希望的観測をしちゃ絶対にダメ。預けメダル0枚まで飲みます、コイツは。
 以下は、カラコロッタの被害を少しだけ巻き返してくれたゲーム。

EjdRPaUVcAA3eHH.jpg
 ビードロフィーバーでまさかの3球で最終抽選!もちろんジャックポット。

EjeTOxFU0AAtd_y.jpg
 久々にケーキでスウィートフリーゲーム!2回押せたが、それほど伸びず1100枚ほどのプラスでした(ダブルアップを叩く勇気はなかった)。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331