フォーチュントリニティ3ステーションメモ

 マジで覚え書きです。最近でかいあたりが出ないんだよなあ。全部常連さんに持ってかれちゃう。あの人たち一体、どういう基準でステーションを選んでいるんだろうと思って、まんをじして聞いてみたら「なんとなく」でした。
 何度も言うように、ピザのJPマスが多いステーションってチャンスなのか、それとも人食い沼なのか紙一重なところがある。そして、JPマスが多い時にJPチャンスに行っても、たいていは外れる。ジャックポットはわりとスナイパーで当たることが多いんだよな。トレジャータイムって一体っていう。

1番ステーション
ステーションスピーカーが壊れてて爆音。特にトレジャータイムのキュピーンがマジで超音波。
黄色に入りやすい。なのでコンスタントにすごろくが当たる。ジャックポットワープもする。

2番ステーション
メダルの払い出しが左によってしまう。
赤に入りやすい。あと課金ルーレットでJPチャンスに当たりやすい。
グラウンドジャックポットで5500枚が出たのがここ。

3番ステーション
青に入りやすい。内部がいいと度々スナイパーする。一時期ここで4倍オーシャンを連発したが、今月になり音沙汰がない。
ただし、メダル落ちがいいので長く遊べる。わりと好きなステーション。

4番ステーション
コンスタントに出るが、よくメダルが詰まる。オートエントリーユニットも度々ぶっ壊れる。
店員さんに面倒をかけるのが申し訳ないが、でかい枚数も当たる。今月はここで4倍オーシャンが二度出た。

5番ステーション
すごい意地悪。内部が悪いことが多いが、赤でよくスナイパーする。しかしろくにジャックポットが取れない。10回近くグラウンドジャックポットチャンスをやらせてもらったことがあるが全滅した。
ステーション下部のカウントホッパーがよく故障する。

6番ステーション
内部もステーションチャレンジも基本的によくないが、当たる時にはかなりデカイ、極限のイエロー的なステーション。
常連さんがタイミングよくこのステーションでスペシャルジャックポットを出したりしているが、個人的にはいい思い出は少ない。ただし一度だけ私もこのステーションで9900枚を出したことがある。ただ、なんか好きになれない台。

7番ステーション
初期よく座っていたステーションで、落ちがよく、黄色に入りやすい。
また、パーソナルクルーンの穴が広いのか、オーブがすぐに刺さってしまう(抽選開始2秒で決着がつく)。なのでタイミングがハマると、すごろくでジャックポットワープが連発したりする。
オーブドロップブロッカーというオーブの行き先を決めるパーツが壊れやすく、トリニティクルーンに複数オーブが上がってしまうエラーが起きる。

8番ステーション
あまり座らない。常連さんたちがまあまあ出しているが、これといった特徴がない。
この記事のために座ってみたが、オーブが落ちる寸前で何かに引っかかり莫大な投資を要求されてしまった。あとパーソナルクルーンはあまり粘らない。
一時期オーブが常時3個フィールドに出動していた気がするが多分気のせい。

9番ステーション
メダル落ちが悪く、7番のようにパーソナルクルーンの穴が広いのかすぐオーブが刺さる(厳密には7番よりも若干粘る)。
ただし、なぜかここでプレイしている人はわりといる。そして3色まとめてジャックポット出していたおばさんがいた。まさにトリニティジャックポットおばさん。
でもそこまでたどり着く前に結構飲まれちゃってると思うんだよな。本当にオーブが進まないから。

10番ステーション
最近台頭してきているステーションで、中くらいの枚数のジャックポットが色を問わずコンスタントに出る。また、誰かが当てたあとに座っても、再び当たったりもする。
ちなみになぜか課金ジャックポットが出やすい。パーソナルクルーンはかなり粘る。

 個人的に好きなのは3番と4番ですが、ここ最近は6~8番ででかいジャックポットが当たっているイメージ。でも、なんとなくあっちは座る気にならないんだよな。なんでなんだろう。いい思いした経験がないからなんかな。

結婚式について

EMT0_1YU0AAJbHM.jpg
 奥さん。

 先日無事(?)に済ますことができました。結婚式に関係するすべてのステータスにおいて打ち合わせること多数。インフォームドコンセント極まりなかったです。ある程度「フォーマルセット」とか「カジュアルセット」とか「ウインターセット」とか式場側がパターンを作ってくれればいいのにっていう。
 会場のデザインとかも自分がかなり決めたんだけど、当日そんな調度品見る余裕もなく、終わったあとにそういや自分が決めたんだっていう。奥さんのドレスは私の美的感覚が光ったな。
 それと料理のチョイスも正解だったな。式後に冷めた奴食べたんだけど、これができたてだったらさぞうまかったに違いない。調子に乗って奥さんの分も食べたら胃もたれしてだるくなったという。フレンチは量を食べるようなもんじゃないな。でも、あの舌平目のラタトゥイユがけみたいなの超うまかったな。
 しかし、みなさんせっかく遠方から来ていただいたのに、全然しゃべる時間なかったなあ。あんなに長時間準備して、当日は一瞬にして過ぎ去った感があるな。二人でアワアワして終わったな。
 Y氏とかショーダくんとか超久しぶりだったし、中学高校のプチ同窓会みたくてすごい嬉しかったんだけど。とりあえず、キムさんに成り上がりの裏話は聞けたwやべ~な。編集がうまいんだろうな。
 今日は新居の家財道具とか家電とか色々買いまくってました。今年の年末年始は来年に向けてかなり勉強しなきゃいけないから家に引きこもろう。漫画も描きたいぞ。

KTG名言集

 缶バッジまでゲットしてしまったユーチューバー。言い回しが独特すぎる人達なんだけど、主に個人的に気に入ったセリフを。

行きますわよ~
「お店が認める『沼キャッチャー』・・・こんなの沼すぎじゃねぇかww【クレーンゲーム】」より。
突然、裏声でバベルのメダルタワーのモノマネが始まって爆笑。「バベルの、あの、女かわかんねえやつだよ」というぞんざいな説明も受けた。

ワンハンドレットメダルズフォーユー!
「【メダルゲーム】まさかの予想外の展開に、完全にバカになってしまった・・・」など。
これも突然のモノマネシリーズ。グランドクロスクロニクル:フードツアーのカエルの王様の声が汚いことをネタにしたと思われる。

ワールドの、ジャックポットの、チャンスの、せいや。
「【課金】メダルゲームに1万円分の100円使えば、お得感出ちゃうんじゃないの??」より。
なんか中毒性がある面白さ。最後の部分のワードが思いつかなかったんだろうなってw

70とか恥ずかしすぎる。公表しないで欲しいw
「【課金】メダルゲームに1万円ぶち込んだら、お得になるのか??」より。
グラウンドジャックポットチャンスが70ウィンで撃沈したときのセリフ。心中察してあまりある。

「君はそこでしょ」みたいなね
「【1万円課金】メダルゲームに10000円投入すれば得するんじゃないの??w」より。
ステーションクルーンのセンサーがバグってて、オーブが入る前に抽選が決まってしまう(しかもいつも20クリスタル)アクシデントの時に発した言葉。「入ってないのに止まっちゃダメでしょ」と冷静にコメントするのも笑えた。フォーチュントリニティってもう機械自体が老朽化しててやばいんだろうな。すげえ面白いんだけど。

ぼくちゃんの声バカにすんなし!
「【1万円課金】メダルゲームに10000円投入すれば得するんじゃないの??w」より。
ウォカさんの一人称がかつて「ぼくちゃん」だったことにドン引きするシーライさんw「一番(いじめの)標的にされるじゃないですか」の返しも秀逸。
まあ、6500円も課金してジャックポットの一つも取れなきゃそんな声も出ると思うw

ほんとリアルな話して良い?3000枚くらい獲ろう!w
「メダルゲームに10000円投入で儲かるのか検証!!」より。分かりすぎるww

ツァラメイ!!
よく言う。おそらく「よっしゃオメー!」みたいなのの短縮系だと思う。「ツァラメイガイ」という亜種もいる(主にスロットのアカウントネーム)。

もげたもげた!○○○がもげた!
「【ただの神回】メダルゲームに1万円分の100円玉を課金しまくったら、マジで大変なことになった・・・【FT3】」より。
課金ボーナスルーレットがレジェンドモードに刺さった時のコメント。KTGはFT3の課金ルーレットに毎回1万円をつぎ込むんだけど、本当に悲しいくらいレジェンドモードが当たらない。そりゃレジェンドモードが出たらもげるわっていう。
レジェンドモードが始まってすぐ終了に入りかけた時の「今ので終了だったらマジでもげるよ。再生した○○○」も爆笑でした。
その後、このレジェンドモードが衝撃的な展開になるのでぜひ動画をご覧下さい。

脳みそどっかに落としたんか
「それぞれ自信満々の食べ物1kgを早食いした結果がこちらになります。」より。
自分の大好物を1kg食べるという企画で理外のしらたきをチョイスしたシーライさんに向けての一言。
シーライさんはフルーツとかスウィーツとか苦手なフードが多いのでこの手の企画はハンデがあるのかもしれない。

 ちなみに、最近のKTGは「マリオパーティふしぎのチャレンジワールド」にハマっているっぽいwあれ、面白いんだけど、だいたい4~5球でクッパに入っちゃうんだよな。私はハナちゃんすら退治できません。

フォーチュントリニティ3最後の称号判明

 なにげなく公式サイトのジャックポットランキング見てたら、その中に知らない称号があって、どうやら「マンスリー」という称号が、114番目の最後の称号っぽい。というかどう考えてもそれ。
 とりあえず、獲得条件が全称号獲得とか無茶な条件じゃなくてよかった。

 ちなみに残る称号は以下の13個。

GROUND MAX9999
現在行きつけのゲーセンはオーシャンは強いが、そもそもウシが出ない。70%くらいでファーストアウト。ミラクルが起きても5000枚代。
とどのつまり穴ふさぎイベントとかがないとかなり厳しい。個人的最高記録は佐野でギリギリ失敗した9500枚。イベントなし、アウト×4の状態でよく続いたもんだ。
多分機械制御でジャックポットに入りやすいタイミングでボールを落とすことはできるんだろうけど、ジャックポットのとなりにアウトが多いため、ちょっとしたアクシデントで終了することが多い。こればかりは機械も完全には操作はできないという。
称号獲得時に振込まれるポイント数はメダルゲーム掲示板でほかのトリニターの人に教えてもらいました。100ポインツだそうです。意外とすくねえ。

スリーアウト
けっこうツーアウトまでは行くのだが(ジャックポットリーチ以上にドキドキする)。カードを使っていないやり始めの頃、一度だけ出したことがあって、わりと出るものなのかなと思っていたらあれから一年が過ぎた。

NEXT OCEAN JP
不可能だと思う。

NEXT WORLD JP
これは惜しいところまで行ったので、機械次第だと思う。

AQUA
オーシャンはわりとスペシャルジャックポット(4500枚以上)で当たってしまうので、意外と厳しい。ほかの人が一度だけ出しているのは見た。9番ステーションだったかな。

クリスタル
半年くらい前にふらりと現れた若いカップルが5番ステーションでオーシャンジャックポットを連発した時に見たことがある。行きつけのゲーセンだと目撃例はその一度だけ。あと上野のアドアーズでも出てるの見たけど、あそこはカードが使えないんだよな。
けっこうノリのいい曲で好きなので、ぜひ出してみたいものではある。

KING TRINITY
海龍神くん次第である。

アニマ発見
ブーニャ発見
ロゴ発見
コビット発見

発見シリーズが全然出ねえ。ブーニャは何のゲームのキャラかすらわからんが、ブタとネコのキメラの可能性が強い。

オールJPチャンス
4回ほど、リーチ(8個JPC)まではいったのだけど。私は個人的にステーションチャレンジも機械制御していると思っているので(クルーンの回転やボールを送るタイミングでJPCへの入りやすさはある程度変えている気がする)、内部次第で出してくれる気がするんだよな。残り1個は完全物理抽選で頑張れみたいになるのだろうか。
EQu4PAAUwAAOg3F.jpg
あと、このセンサーの突起物が怪しい。最終的に粘らせるか落とすかはコイツ次第な気がする。抽選時にわりと大きな地震が起きた時もオーブの動きは磐石だったしな。

マンスリー
この称号はそのうち確実に取れることがわかりました。

 ちなみにFTポイントの全国ランカー(私の4倍位以上ポイントを持っているバケモノたち)ですら114称号を全て持っている人はいない。惜しくも113の人が一人だけいるけれど。ちょっと難易度設定厳しすぎやしないだろうか??

EMPIc4ZU8AIMpGg.jpg
 通算150回ジャックポット達成しました。でも称号は増えず。コンプリートの前にフォーチュントリニティ自体が老朽化でなくなりそう。これがなくなったら私はメダルゲームやめちゃうと思う。

レジェンドモードファン感謝デー

女神リーチ冒頭.jpg
 月も変わって従来の厳しい警備体制に戻った海龍神くんであったが、今度はレジェンドモード、厳密には女神リーチが多発しています(リーチ演出ルーレットのラインナップに女神リーチが入っていたらレジェンド確定っぽい)。

1810枚.jpg

2190枚.jpg

2780枚.jpg

3000枚.jpg

3130枚.jpg
 あと700枚くらいの撮影するまでもない残念なのもあったから合計6回かな。この回数が一週間で全て出たっていうのが驚き。キャンペーンかっていう。
 で、思ったんだけど、レジェンドモード全然メダル増えねえ!!だいたい8ラウンドで死ぬし。これってチェッカーにメダル入れなきゃいけないから、かなり長く継続しないとカップ1個分が関の山っていうか。
 本来は、ジャックポットを狙える大チャンスってことらしいのだけど、全然ジャックポット出ないし。というかレジェンドモード中にジャックポットって3回くらいしかない気がする。
 そして、レジェンドモード終了後はだいたい内部が死ぬので、出した分はキッカリ回収されるし(まれにレジェンドのおかわりもあるんだけど)。
 だから、なんかレジェンドモードがここまで多発するってことは、度が過ぎた回収期が続いてプレイヤーのメダルをめちゃくちゃ吸い込んじゃったのかな、と。むしろ危険なんじゃないかっていう。
 私のバンクの収支も微増微減を繰り返してます。

4590枚.jpg
 ※翌週けっこう続いて2500枚増えた。

すごろく王ワープ①.jpg
すごろく王ワープ②.jpg
 ただ、すごろくは最近調子が良くて、同じステーションですごろく王ワープを二回立て続けに繰り返すことができましたとさ。

FORTUNE.jpg
 FORTUNE演出もとうとう出せましたとさ(これは超嬉しい)。やはり残ったのは、アクアとクリスタルだという。

ELRURO-U4AA7MQf.jpg
 あと、KTGポルンガさんの缶バッジ、ようやく取れた。アームがぶらんぶらんの地獄設定で(クレーンがどこに落下するかが読めない!)結局2000円近く使ってしまったんだけど。もちろん途中で、ポルンガに1000円以上の価値があるのか脳裏によぎったのは言うまでもない。

ELRUQO5UcAAkiRK.jpg
 実はシーライさんも取れてたりする。大将は諦めた。本当に取るの難しいんだもん(´;ω;`)ミニチュアプラネットの50倍くらい。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331