2022年にすること

 明けましておめでとうございます。初夢は奥さんと駄菓子屋に行く夢でした。霊峰も猛禽類も野菜も出てきませんでした。つーか、なすの夢なんて平時にも見ないよな。

FH-_pTuaAAATke7.jpg
 今朝は、昨日Y氏夫妻と桐生で落ち合う途中で見つけた「さくらみくら」という珍しいコンビニで買った珍しいランチパックを食べてます。うまいです。
 
FH-_qOyaQAM5NkY.jpg
 ほか弁機能搭載で、近くにあったらすごい便利なお店。惣菜も豊富で、カレイのあんかけとかスペアリブとか面白いの売ってるし。ダイナマイト刑事御用達のコンビニ。

 今年楽しみなことは、やっぱり大河ドラマでしょ!この時のためだけに受信料払い続けたぜっていう。『真田丸』の時は本当に日曜日が待ち遠しかったからね。
 そして、自分は戦国時代以上に平安末期~鎌倉が好きなので、その時代をまさか三谷さんがドラマ化してくれるとは、コロナ禍を生き延びてよかったなと。とにかく西田敏行さんの後白河上皇が楽しみでならない。日本史好きなキャラランキング一位だからね。本当に、アウトレイジの西野的にやってほしい。皇族といえど、あんなクズいないし。

 それと、映画で言うと確かジュラシックワールドの新作が夏にやるんだよな。そこまで期待してないけど、コロナで延期したことで内容が掘り下がっていることを祈りたい。
 事前に公開された冒頭の白亜紀のシーンは本当にやるべきじゃなかった気がするけどね。作風的にリアリティが減退するし、肝心のクオリティもディズニーの『ダイナソー』に負けてたからな。どうせなら、がっつり古植物とかこだわって、専門家もうなる古環境を描けばよかったけど・・・やっぱり『ダイナソー』に負けてたな。オヴィラプトルも同じようなことやってたしな。
 でも、K氏によればジュラシックワールドの新シリーズは小さい子にはウケがいいようだ。確かに恐竜は(いい)人間の味方になるし、怖くないからね。そう言う意味では、子どもをターゲットにしたうまいビジネスなんだろう。
 
 で、メダルゲームの方は、昨年は伊勢崎で10万枚を達成したので、今年はさらなる高みの20万枚を狙う!ちなみに伊勢崎はバブル期に147000枚まで行ったんだけど、バブルがはじけて破産しました。
 本当にビデスロの設定が極端での。あと、とうとう調子に乗ってアニマロッタに手を出しちゃったんだよね。あれはすげーな。噂には聞いてたけど。ジャックポットが事故ると本当に何十万枚も出るじゃん。脳汁がやばかったけど、あくまでも宝くじと一緒で夢を見せてくれるだけっていう。スターダストジャックポットすら一度も取れなかったし。

 以下の写真は年末の死闘の模様です。

FGAf3UCUcAIuFo4.jpg
FGAf3UUUcAE5NdR.jpg
FGAf3VKUUAUrHFe.jpg
FGF0hUCUYAECgWx.jpg
FGfDBCWUUAIAzQO.jpg
 14万枚の犠牲と引き換えに天下は取れた。

FHDSRd6acAIYHZ3.jpg
 後日ベット数を下げたらトゥインクルリンクのプラネットボーナスが取れた。絶対にボールは操作している。回収期は必ず熱いナンバーのに入れてくるしね。そういう挙動が確認されたら撤退したほうがよろしいかと。

FHNYu61aAAIwVdN.jpg
 久々にやったら弄ばれました。

FHSfTRMacAAKWSB.jpg
FHSsswPaIAYSg0E.jpg
 久々にやったら、スーパージャックポットチャンスに2回も弄ばれました。

FHSpILeaAAUrYic.jpg
FHSuUhcaMAIUUzn.jpg
 そのお詫びなのか、プレミアム確変からのゴールドジャックポット!ドリームスフィアで初めてジャックポット取れた~うれしか~!!

FHSueNGaIAUWss4.jpg
 演出はグランドクロスクロニクルとのコラボでした。

FHNZDA_aAAUPH7q.jpg
FHwOSN0aAAQ39ST.jpg
FHwOTS4aMAAdCie.jpg
 フィーバージャックポットって割と取れるけど9999枚は不可能だと思う。

FHb2qQlaAAAN7xb.jpg
 12月24~26日は100円で金リンゴが購入できるという超激アツイベントがやってたので、カラコロッタばっかやってた。

FHhcuAdaMAQl8GH.jpg
FHhcwHIaUAAgeFa.jpg
 同時に☆も3倍つくので、ついに球数履歴を解禁することに成功!けっこう、この店は赤と黄色とピンクが多い。

FHhc3Q2aMAEBONf.jpg
FHb2jGuacAAUNPN.jpg
FHb2kN0aIAQrYAS.jpg
 波は穏やかで楽しく遊べたが・・・

FHb2M5PaMAQkb-a.jpg
FHgSj6DakAQ_TFi.jpg
FHhc9ChacAM1Fz1.jpg
 ジャックポットが1回も取れねー!!!サファイアは内周に2球入っても取れないし、トパーズはリーチして死亡。これを繰り返されたので、心折れてやめた。でも、またこのイベント開催されたらリベンジはしたい。

FHmzyuOaMAQcmB6.jpg
 すごろくがカンストして内周で、まさかのネクストワールド!!超激アツだが、外周に出して終わり。さすが、伊勢崎クオリティ。

2880倍.jpg
 何度も破産させられているのにやってしまう。つーか、1ベットで2880倍も出されちゃったらトリコにもなるでしょうよ!!

プラム8個.jpg
 さらに、プラムが8個揃って爆増してしまい、再び修羅の道へ・・・

FGAhfrIUcAU3Q3T.jpg
FGAhhzdUUAMDrR8.jpg
FH0AdvkacAAb2PK.jpg
FHhdEgPaQAAACwD.jpg
FHmruUNaIAMUlkp.jpg
FHmrvQWaUAcfw9q.jpg
FHqKC2CaIAMUWgM.jpg
FHqKEVaaIAIXGKx.jpg
FHvDcD_acAQd8vn.jpg
 リセットがかかった朝イチのビデオスロットをマックスベットでぶん回し、さらに低額高額かかわらず全配当でダブルアップを叩きまくり(負けまくり)、機械の払い出しを拒否し続けると、スペシャルボーナスが出やすくなる(スペシャルボーナスはプレイヤーがダブルアップを叩けない)という裏技を思いつき、毎朝実践してたら5万枚にまで増えて、これは必勝法か!?って調子に乗ってたら、31日の朝にすべて持ってかれて、博徒の国はそんな甘くないことを教えてもらえました。

 まあ、実験でやってたわけだし、ぜ、ぜんぜん悔しくねーし。

 で、実験結果なんだけど、この方法が勝ちやすいことには変わりはないので、朝行ける日があったら今後も実践してさらにデータをとってみる予定です。
 あと、伊勢崎のビデスロの回収期ってほんとうにえげつないんだけど、えげつなく負ける時って傾向みたいなのがあって・・・

ビデスロこんな時は危険だ
①7が多く出てくる
通常ゲームで揃ったこと見たことない。また、運良く7のコネクトで配当が出てもダブルは叩かないように。勝てたことがない。つまり、7のコネクトは回収期の兆候。

②フリーが複数出て来るときに逃す
これはすごいわかり易い兆候だと思う。3つフリーがリザーブエリアに出てきて逃したら、もう席を立ちましょう。フルボッコにされます。

③ダブルアップで勝てない
すごいのはディーラーがチェリーでも勝てない。引き分けにされてそのあとトリプルバーとかで負ける。
他のビデスロと違ってコナミのビデスロはダブルアップも八百長な気がするから(乱数とかじゃなく勝負は最初から決まっている)、逆に分かりやすいシグナルになる。
自分の選択した場所でチェリーが続くなら、その日はチェリーボーイなので辞めましょう。
あと、プラムに負けると長い回収期が始まりがち。

④20000枚以上マイナス
伊勢崎の経験上、損失15000枚くらいがまくってプラス域に行けるかどうかの分水嶺。2万枚以上負ける時って完敗ルート。ドラマ足利では3万枚負けて7万枚出た時あったけど、伊勢崎はそんな甘くねえよ。

 逆に、調子が良くて勝てる時なんだけど、これはフォーチュントリニティとかにも言えるんだけど、沼らないで割と早く決着がつく。
 だから、朝1万枚入れて、調子が悪かったらやめちゃってもいいかもしれない。とにかく無理して勝とうとしないで、負けを減らせば、伊勢崎でも増やせるような気がする(そうだよな、今ならわかるよ、親父ー!)。まあ、お店の設定次第だけどね。今年はよろしく頼みます!

 ちなみに、帰省がてら久々にドラマ足利の常連さんに年末の挨拶しに行ったら・・・

FH7DX-yaUAoL8wB.jpg
 本当にドラマのトリニティは青のジャックポットが出るので楽しい!!!!これも、機械が制御してるってことだよな。伊勢崎と圧倒的に頻度が違うもん。同じ12分の1とは思えん。ジャックポットポケットに入るときに減速してくれてたしね。

FH7DZ6LaAAYXmDB.jpg
 演出は2作目のクリスタルジャックポットでした。

FH7Dl8saQAIbpKb.jpg
 さらに、初代トゥインクルドロップをこのゲーセンはメダル転送できるので回したら、1回転目で奇跡起こる。

FGAhg5HVkAECyl6.jpg
 ダメ押し。ドラマ足利の口座が35000枚に・・・!月一で通わなきゃいけなくなっちゃったよ!有効期間短いんだから!

2021年の反省

トラ.jpg
 干支年賀状シリーズ史上最もめんどくさかった・・・!今回初めてトラを描いたんだけど、シマシマを描くのに6時間もかかった・・・!
 トラって実在する動物の割に、模様とかデザインが架空の生物っぽくて、なんか下手に描くとリアリティのない妖怪みたくなりそうで、事前にトイザラスでトラのフィギュアを購入したりして色々調べて描いたんだけど、意外とシマが肩のところには少ないなど新鮮な発見も多かった。
 でも、絶対描くのしんどいだろうなって思ってたから、なかなか筆が進まなくてメダルゲームに逃げてたんだけど、仕事納めで長期的な連休ができたので(つーかもう今年も終わっちゃうので)、なんとか自分を追い込めた。こんな作業、連休じゃないと絶対翌日の仕事に響くからやりたくないもんな。
 年をとると、こういうふうに打算的になっちゃって、明日のことなど考えずに深夜までお絵かきとかをしなくなるのが悲しいよね。若い頃ってそういう作業の見通しとかもわからないから、とりあえず取り掛かれちゃってたもんな。

 で、2021年は、史上最悪だと言われた2020年の反動でいい年になるんじゃないかと思われたが、確かにわりと平和に過ごせた気がする。
 だが、充実して楽しかったか?と言われれば、やはり世界全体に絶大な迷惑を与えた新型コロナウィルスのせいで、あらゆる面で無意識的にブレーキはかけていたと思う。
 もう、ネットで政治的な発言とか絶対しないしね。テレビや新聞も全然見なくなったしね。なんかもう、ワクチンを右へ習えで接種してしまった以上、偉そうに発言してもなあっていう。
 まあ、ワクチンはファイザーを打ったんだけど、身体に異常があったかと言われれば微熱と眠気があったくらいで、まあただのワクチンだったんだけど。
 でも、非常時には個人の自己決定権などたやすく反故にされるっていう経験を、まさか戦争でもないのにすることが出来たってのは衝撃だった。
 
 来年はオミクロンのやつがどこまで大暴れするのか判らないけど、個人的な話で言えば、菅さんのおかげで不妊治療が割引で受けられるようになったので、本気で繁殖を目指す予定。
 この前、奥さんと『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』見に行ってさ、相変わらずめちゃくちゃで無理がある設定なのに、勢いと、わりといいセリフで押し切ってて、よく出来てたんだけど。
 「子ども時代は終わるけど、家族は続く」っていうセリフがあってさ。ちょっとかっこいいんだけど、それ、繁殖に成功しないと言えなくね?みたいな。
 あと子どもの成長を妨げるのは親だから、いないほうがいいとか、けっこう攻めた内容でさ。そう考えると、社会に迷惑をかけるようなモンスターを生み出さないように、教育上手にやらないとなあっていう。ウミガメみたいに砂地に生んで、バイバイって出来ないからね。
 まあ、まずは出来てから考えるか。てことで、良い新年をお迎えください!

ドント・ルック・アップ

 「面白い度☆☆☆ 好き度☆☆☆」

 多分あれがブロンテロックだ。

 巨大彗星が地球に衝突してくることを知った天文学者が人類に警鐘を鳴らそうとするんだけど、大統領以下誰もろくに取り合ってくれなかったというあらすじを聞いて、絶対面白いやつだと思った映画。自分は社会風刺とかがすごい好きだからね。

 これと『浅草キッド』が見たいがためにネットフリックスに入会したようなもんだったんだけど、最初に見た『浅草キッド』がよすぎて、こっちはちょっと期待値が高くなりすぎたのか、つまらないわけじゃないんだけど、わりと普通のコメディだった。
 クスクスくらいで、腹を抱えて笑うほどじゃないな、と。最後(22740年後)はちょっと笑っちゃったけど。おもしろさとしては『アイアンスカイ』くらいかなっていう。

 つーか、レオ様には申し訳ないんだけど、自分が地球環境問題とかそういう運動にやや懐疑的なので、主人公の科学者たちに感情移入できなかったってのもあるかもしれない。グレダさんとか。
 それは正常性バイアスだ、地球はいま滅亡の危機に瀕しているんだ!って言われても、そういう終末思想で扇動する人、鎌倉時代とかルネサンスとか、定期的に現れるしなーっていう。
 あと、この映画のように実際に地球滅亡レベルの彗星が来てるなら、一般大衆がその事実を知ったところで不可抗力でどうにもならないんだから、真実を知らせるだけパニックのリスクが高まるだけじゃねって思った。

 どうして、みんなパニックにならないの?

 とか、彗星発見者の大学院生が言うんだけど、パニックになったら暴徒化してやべーだろっていう。専門家のみなさんが裏で動いて対策とってくれたほうがいいよっていう。

 さて、この映画が今回の世界的なコロナ騒動をモチーフにしているなっていうのは明確なんだけど、コロナ騒動でつくづく思ったのは、こういう非常事態の時って専門家ってめちゃくちゃ頼りになるんだろうなって子どもの頃からずーっと思ってたんだけど、わりとそうでもないっていうのが露呈しちゃったって事だよな。
 自分なんかは、小さい頃の夢も学者だったし、専門家という存在に憧れをずっと抱いていたんだけど、ああ専門家といえども、ひとつの職業でしかないんだっていうことについに納得できたというか。
 仕事には、「すごい仕事」と「そうでもない仕事」ってのがあるって、わりと最近まで考えてたからね。職業に貴賤なしとはよく言ったものだよ。

 もう少し具体的に言うなら、専門家が専門的な知識を持っていて一般人よか賢いのは事実なんだけど、この人たちも働いて自分や家族を食わせなきゃいけない以上、立場があって、そうなると言えることが限られたり、バイアスがかかったりっていうのは避けられないって言う事なんだよな。
 もちろん、ずっと前から頭ではわかってはいたんだけど、自分はどこかで科学者ってもっと変人で崇高で、みんながとても言えないようなことでも、それが客観的な事実だったら「王様は裸です」って言えちゃう人だと思ってたんだ。
 忖度しないというか。それが学者の矜持というか。まずもって科学的なデータを信奉するという。

 でも、専門家もどこかに雇われて給料もらっている以上、現実には「王様は裸です」ってなかなか言えないんだっていう。社会人とは社会に忖度ができる人を言うことなのだっていう。
 だから、この映画で「政治はうんざり」とか言うけど、パキPさんが言うように、もう全ては政治なのよ。
 社会と一切接点がなくてスナフキンのように研究している専門家(キャベンディッシュ卿とか)だったら、こういう時は戦えるんだろうけど。その人が、この現代の情報社会でどれだけの発信力があるかっていうね。コビナビの御用医師たちのほうが絶対強いもんね。
 それに、まともで賢い学者なら、こういう時はうかつに発言しない気もするしね。リスクの方がでかいな、とか考えて。あと、データがまだ不十分で、なんとも判断できないとか。
 
 で、映画に戻るけど、この映画って政治家やマスコミは一貫してバカで、学者はけなげで報われない被害者って感じでちょっと描かれているのが、ちょっとモニョるというか。
 コロナ前だったら、こういう学者の描かれ方に感情移入できたと思うんだよ。学者かわいそーって。マスゴミ許せねーな、とか。でも今は、学者が一貫して賢い(ように振舞う)とは、言い切れないよなっていう。
 政府に忖度して、ドントルックアップ!っていう学者の方が、ずっとリアリティあったんじゃないかって思うけどね。

 それに今回のコロナは(日本に限って言うならば)、この映画みたいな回避不可能な天災じゃなくて、既得権益的な社会システム上の問題が大いにあって、そう言う意味では人災的なところがあるからな。
 そこは、それこそ学者さんがしっかりと総括したほうがいいと思うよ。圧力がすごくて無理かもわからないけど。しかも、その圧力を専門家集団がかけているっていうね・・・

 おい、なんだありゃ。彗星あるじゃねーか。

浅草キッド

 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」

 ダメですよ師匠、せっかちなんだから。どうせ死んだら誰かが燃やしてくれんだからさ、わざわざ自分で燃やすことないでしょう。

 メリークリスマスです。これを観たいがためにネットフリックスに入会した(あと、『ドント・ルック・アップ』)。
 深夜に働くのが年齢的にきつくなってきて、土曜日のNキャスを引退したたけしさんだが、ひとり監督のたけし愛に溢れたこの映画に触発されて、依然として創作意欲がすごいそうだ。すごすぎる・・・ミケランジェロとかピカソの勢いだよな。自分なんか、まだ年賀状のトラが仕上がってないもん。

 深見千三郎師匠については、原作読んだことあるから知ってはいたんだけど、当時新興メディアだったテレビにアレルギーがあって、ほとんど映像資料が残っていない伝説の芸人だそうな。
 現在生きてたら、「なにいユーチューバーだ?おめえこの俺にそんなもんやらせようってのか!?」とか、めちゃくちゃ怒りそうだよな(^_^;)
 後輩やおねえちゃんにおごるお金がないなら飲みに行かないなど、誇り高き人だったらしい。たけしさんのお母さんといい、そういう武士的な気質の人にすごい影響受けた感じはするよな。

 まあ内容については、もういろんなところで絶賛されているので、改めてここで言うことはない(重複するだろうし)。一緒に見てた奥さんも感動してたしね。もう、最高レベルの映像化としか言えない。
 強いて一言で言えば、コンパクトに良かった。物語をちゃんと適正な尺に収めるって本当に大切だよね。

 この前、とあるネット漫画の続きが気になっちゃって夜更かししちゃってさ。なんかすごいことなってるけど、これ、どうやって作者はお話畳むんだろう?って気になっちゃってさ。
 このヤマで、てっきり物語が完結するのかと思いきや、なんかその後もだらだら続いちゃってさ、結局落としどころがわからなくなったのか、意味不明の最終回で終わってた。オレの睡眠時間返せっていう。

 ああ、これは『LOST』などの海外ドラマや、『20世紀少年』などの浦沢漫画と一緒のパターンだ、みたいな。毎回、次回が気になるような演出をするんだけど、特にすべての伏線を回収するグランドデザインがあるわけでもなく、実は自転車操業的な延命をしていただけっていう。
 商売としてはいんだろうけど、結局読後感は最悪だからね。

 お話って構造的に本来落とすべきところって決まっていて、そのヤマ(完結のチャンス)を一度逃しちゃうと、もうグズグズで終わるしかないんだなってつくづく思った。
 そんなことになるなら、いさぎよく一回終わらせちゃえばいいんだよね。で、そのあと仕切り直しで続編やってもいいんだからさ。

 そう言う意味では、人の人生も落としどころってあるんだろうなって思うよね。
 たけしさんがタレントとしてすごい息が長いのも、定期的に自分の人生を完結させているからなんだろうな。浅草芸人編、漫才師編、落語家編、映画監督編、ニュースコメンテーター編・・・みたいに。本当にマルチに新章突入しているからな。

 オレは二回も人生切ってきたからよ。

スマッシュスタジアムシーズン2開始

FG0FQjLaIAAWhnY.jpg
 ブログが更新できなかった期間中に、いつの間にかスマッシュスタジアムがスピンフィーバーになっていた。
 ・・・なっていたっていうかコラボ?コラボするには世界観が違いすぎるとは思うけど。こっちはSFスポーツものだけど、あちらさんはフェアリーテイルだからな。
 ほいで、それに伴いゲームのルールが大幅に変更されてしまった・・・!

ステーションチャレンジ
これまではボールを5個落とすと、センターのバンパーエリアでフィーバーラッシュを行っていたが、シーズン2からはボールを3個落とすと、ジャックポットラッシュで使っていたクルーンでステチャレをするようになった。
落とすボールの数が多すぎる!というクレームがあって、それに配慮したのか、それともスピンフィーバーの個数に合わせたのかは判らないけど、別に落とすボールが3個だろうが、5個だろうが、抽選でジャックポットに入ってくれればどうでもいいのである。
そもそも海物語ラッキーマリンシアターでオレたちは鍛えられたからな。今は海パワーって呼ばれているらしいけど。

FG0BOW2aAAUP7_O.jpg
ステーションチャレンジの実況は今までと同じ声優さんが当ててくれているんだけど、熱が入りすぎて若干声が裏返っているのがちょっと面白い。
クルーンの盤面は、ジャックポットチャンス、チャレンジルーレット、メダルウィン×3なんだけど、メダルウィンの枚数は、クルーンに突入する前のバンパーが弾いた回数に比例して大きくなるという仕組み。

FG0AEXdakAMgv08.jpg
内部がいいと、弾いた回数×3の箇所も発生したりするけど、ろくに弾かずにクルーンに突入してしまうと、フィーバーラッシュではまずありえないような枚数がもらえるようになった。

FG0CSvdacAEXOo0.jpg
チャレンジルーレットは、復活チャンス的な内部ルーレットで、新設されたチャンスゲージを大幅に上げてくれる。このゲージが貯まると、クルーンのJPマスが増えるという仕組み(ゲージMAXで最大JPマスが3つになる)。

FG0BzfIagAYXcHf.jpg
ほんとうにけっこう増える。

FG0CVFiacAEwIrH.jpg
いきなりチャンスゲージを2本MAXにしてくれることも・・・

FG0BPlHacAEdKgG.jpg
ちなみに、フィーバーラッシュをめちゃくちゃ有利にしてくれた課金サービスは、チャンスゲージを若干増やしてくれるだけになり、めちゃくちゃ弱体化した。
マーブルフィーバーの悲劇が繰り返された形だが、課金の射倖性が低下したのはお財布には優しい。
あと、ステーションチャレンジ失敗で復活チャンスになったんだけど、お金払ってまで、あのステーションチャレンジをやりたいやつっているのだろか。またボール3個落とせばいいだけだし。
むしろ、ジャックポットチャンスでジャックポットリーチまで行ったんだけど失敗した時に、「まだだ!これで終わりはしない!復活チャンス!!」って来たら、確実にみんな100円入れるだろうに(※後述)。

ジャックポットチャンス
めちゃくちゃ難しくなった。
ステーションチャレンジと同じクルーンで、ジャックポットラッシュぽいことをやり、終了に入ってしまう前に、ジャックポットステップを3つ貯められればジャックポット。

FGpROeCVcAEciJ2.jpg
って道のりが長いわ!!ラウンド3で早くも終了が2つ出てきた時の絶望感は前作を上回る。

FGpRN9NUUAIpFkw.jpg
リーチした挙句に終了という、フォーチュントリニティの赤ジャックポット的なストレスを受けることができます。

FGpJ_Z4UcAItED7.jpg
ジャックポットは枚数プログレッシブのスピンジャックポットと、センターのバンパーエリアで枚数を稼いでいくフィーバージャックポットの二種類になった。
しかし、ジャックポット枚数が上乗せで伸びていくというのがスマッシュスタジアムの魅力だっただけに、枚数据え置き(1000枚前後)のスピンジャックポットでは、あまりにも割に合わない。
スピンフィーバーはジャックポット取ったあともフィーバーゲーム継続して、複数回ジャックポット取れる可能性があるじゃん。実際に取れるかどうかは置いといて、可能性はあるじゃん。

FGpRN2-VgAEbXG-.jpg
幸いにも初見でフィーバージャックポットの方が取れました。

FGpRVnoVcAESTDZ.jpg
FGpRWMwUUAUrAyw.jpg
FGpRWrFUYAQ5elQ.jpg
内容は限界突破フィーバーラッシュを若干弱体化させた感じ。

FGpRXGlUYAMNiCa.jpg
違う点は、ノルマが枚数ではなく、前作のミッションのように、バンパーに当たった回数になったこと。つーかノルマが厳しい!!最終的に12回のライトとか出てくるし。ボール3個じゃ心もとないぜ。
つーか、限界突破フィーバーラッシュはリストラ?もしまだ出てくるとしたら、ジャックポットチャンスでなんだろうけど、だとすると、これまでみたいにジャックポットラッシュで稼いだ上に限界突破フィーバーラッシュでさらに高額ウィン上乗せという、1万枚を超えるような爆発力はなくなったということに・・・

FG0GogRaUAI709f.jpg
3501枚で終了・・・!フィーバージャックポットのリザルトイラストは描き下ろし。つーか、作者の画力が上がっちゃって、ヒカリちゃんがややリアルになってしまった・・・!

まとめ
①課金が弱体化
②ジャックポットチャンス難易度アップ(ストレスもアップ)
③ジャックポットが弱体化※特にスピンジャックポット
④限界突破フィーバーラッシュまでもおそらく弱体化
⑤ヒカリちゃんの等身が上がった

 ・・・マーブルフィーバーに匹敵するバージョンダウンじゃねーか!!

 しかし、シーズン2になってセンターのバンパーエリアほとんど使わなくなっちゃったのはもったいなくないか??あそこ使うのフィーバージャックポットだけでしょ?
 なんで、今度はジャックポットクルーンを酷使するようにしたんだろう・・・2ステーションでの共有とは言え、ステチャレとジャックポットチャンスで続けて使うから、わりと待つようになるんじゃないか??・・・ミステリー(C)すわひでお

追記
この記事を書いた翌日に、もうひとつのスピンジャックポットも取ることができました。

FG4tgAlaIAIiRMD.jpg
ロゴがちょっとかっこいい。

FG4trf1agAAh1R7.jpg
FPacWKcaQAYlSxV.jpg
演出は夢幻のオーケストラのいつものやつだが、ハイビジョンで鑑賞できるのはファンには嬉しいかもしれない。※厳密には冒頭でヴィオラ?を弾いているヴィオラちゃんが少しだけカットインする。

FG4tvizakAAaVe0.jpg
リザルトはコスプレ。
Calendar
<< June 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340